スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    これからはもう飲むだけでOK、完全栄養食品「ソイレント」で飲むだけ健康生活

    アメリカで開発された完全栄養食品「ソイレント」、他には何も食べず飲むだけで本当に必要な栄養素が全て摂取できてしまう理想?の食品。

    これから先訪れる食糧危機にも有効的だとして、ますます普及していく可能性も。

    完全栄養食品「ソイレント」


    アメリカのアトランタに住んでいるロブ・ラインハート(24才)が開発した完全栄養食品で、これを摂取するだけで他の物は何も食べず、健康が維持されるそうです。
    ソイレントとは完全栄養食品らしいです。食料問題を解決?原料は何?どうしてソイレントってネーミングなのかな。

    プロテインのように水に溶かして飲む粉末状の食品です。

    完全栄養食品と謳うだけあって、含まれる栄養素は実に豊富。

    ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸や炭水化物、脂肪などの多量栄養素。

    炭水化物にはオリゴ糖を使用、肉体に長期間エネルギーを保つことが可能に。

    脂肪にも細やかな気遣いがされており、オリーブオイルやフレッシュオイルといった健康によいものだけを使用しているとのこと。

    おおよそ450種類以上の栄養素が交じり合っており、まさに完全栄養食品といっていい豊富さ。

    お値段は、
    1週間パックの価格が65ドル、2週間パックが130ドル、1か月パックが255ドルで注文可能。残念ながら、現在のところ発送はアメリカ国内限定。

    この手の食品で疑問に思うのは、本当に食事は不要なのかということ。
    実際に数カ月間ソイレントで生活しているロブさんら社員の体を精密検査してみても、問題は見つかりませんでした。
    肉や野菜を食べずに生きられるようにする新たな食品「ソイレント」とは?

    現在も通常の食事は週に1回で、残りは全てソイレントで生活を行っていますが、体の状態に異常を感じることもなく、医師の診察も問題なく心配は無いとのこと。

    またソイレントの構成栄養素についても、著名な権威あるコロンビア大学の医学部教授F. Xavier Pi-Sunyer博士から助言をもらいながら作り上げたもので、品質にも自信を持っています。

    ソイレントのメリット、デメリットを挙げると

    ・メリット

    ソイレントが市場に出回ることで今まで食事のために使っていた時間やお金を節約。

    プロテインと同じく水と粉さえあればいくらでも作れるので、安価に手軽な非常食を携帯出来る様に。味もまずまずで、ハンバーガーのよう。

    使用量を調整することでダイエットにも活用でき、アレルギーの心配無用。

    その手軽さから食糧難の地域を救うことが容易になり、今後地球で起こり得る大規模な食糧問題も解決できる可能性が。

    ・デメリット

    含まれる血糖が高く長期服用には不安も。

    人は噛むことで顎や周囲の筋肉が鍛えられ、味覚、脳、言葉が発達します。なので、長期間噛むという動作をしないと、発達不良になるなど不調が出てくる可能性が。

    ダイエット食品として利用できる反面、こだわりすぎて誤った方法で摂取する人で溢れ返る

    など。ソイレントにはこのようなデメリットも考えられますが、それ以上にメリットが数多くあります。

    ですが、この手の食品にはお決まりの容量・用法を良く守って摂取する事を心がけないと、思わぬ副作用に悩まされるかもと。

    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2016/08/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。