スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ゲームセンターでも狙われる、お年寄りが若者のカモにされる事件が増加中

    ゲームの遊び方を聞く振りをして、その間に置いてあるバッグを盗んでいく若者が増えているんだと。「狩り」と称して気軽にやる分非常にたちが悪いと問題に。

    ゲームセンターがお年寄りの新たな遊び場に


    シニアデーを設ける店舗や血圧計を設置する店舗もあり、ゲーセン業界全体がシルバー世代をウェルカムとしている
    「メダル90万枚持ってる老害がいた」「パチよりマシ」 店舗に血圧計も……今、ゲーセン高齢化問題が熱い!!|おたぽる

    3,4年前から盛り上がり始めた現象らしく、ゲームセンターがお年寄りの新たな遊び場に。

    おじいちゃん、おばあちゃんがお菓子を食べながらプレイする姿を見かけるのも珍しくなくなっているんだと。

    お店側も新たなお客さんとして大歓迎ムードで血圧計を備えるところもあるほど。

    興奮しすぎて頭に血が上らない様にですかね。1ゲームごとに計りながらゲームする事で健康にも気を使えるように。

    ただお年寄りが増えるにつれ、お年寄りが狙われる困った問題も起こり始めているよう。


    若者に狙われるお年寄り


    「このゲームはどうやってやるのですか」などと声を掛け、その隙に女性のショルダーバッグを盗んだ
    「このゲームどうやってやるのですか」ゲーセンで遊ぶ80歳女性に声かけカバン盗む 高校生ら逮捕 - 産経ニュース

    メダルゲームのコーナーで楽しんでいるお年寄りに声をかけ、遊び方を聞くと見せかけて置いてあるバッグを盗んで逃げ去る若者がちょくちょくいるんだそう。

    「狩り」と称してゲーム感覚でやる若者がいるらしく、せっかく新たなお客さんになりつつあるお年寄りをゲームセンターから遠ざける原因にもなりかねないんだと。

    お店側ももちろん見逃しておくはずはなく足元に荷物置き場を設けたり、不審な動きをしている客には声を掛けたり未然に防ぐため色々な対策を考え実行しています。

    「夫が数年前に退職したけど、2人だけで家にいるよりいいのよ」
    【衝撃事件の核心】「ゲーセン」に集う高齢者 「狩り」「回収」狙う卑劣少年グループ(2/3ページ) - 産経ニュース

    夫婦でも適度に出かけてくれるほうが気が楽になる人も多く、プラッと出かける場所を若者が狭める事はやめて欲しいですね。

    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2016/01/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。