スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    不発弾でキャッチボール。鹿児島の小学生の肝っ玉が据わりすぎてる

    小学生がキャッチボールして遊んでいるけどなんかおかしい。よく見ると不発弾を投げ合っていたんだと。驚いた出入り業者の人がすぐに警察へ通報し回収されました、と。

    小学生が不発弾でキャッチボール


    鹿屋市によると、駐車場の近くに不発弾の一部が地表に出た状態で埋まっており、小学生は地面から引き抜き、遊んでいたという
    鹿児島県鹿屋市今坂町に爆弾 不発弾で小学生遊ぶ

    出入り業者の人が見かけて県警へ通報した事から発覚。小学生5、6人がボール代わりに不発弾キャッチボールして遊んでいたんだと。

    詳しく調べた結果、約28センチ、直径約7・5センチで旧日本軍の砲弾とみられ、間違いなく不発弾。信管も残っており爆発の危険もあるため陸上自衛隊の不発弾処理隊が出動し回収する大騒ぎに。

    子供だから仕方ないですけど、恐れを知らなさすぎですね。


    まさに現代版「肝練り」


    其の囲んだ中央に火縄銃をぶら下げて、吊し縄を捻り捩らせ回転するように細工して縄に火をつけ、銃口がぐんぐんと己の頭を狙い回転するのを見ながら物怖じせずに酒宴を行うサツマン・ルーレット
    肝練りとは、其の囲んだ中央に火縄銃をぶら下げて、吊し縄を捻り捩らせ回転するように細工して縄に火をつけ、... - 寝言戯言独言

    「肝練り」と呼ばれるものですが、小学生にしてすでに体験してしまいました。司馬遼太郎さんが小説内で考え出した物らしいですが、日本版ロシアンルーレットですね。これは薩摩隼人火縄銃を使って行われるんだと。


    ドアストッパー代わりにした例も


    この男性は砲弾を自宅で物置のドアを開けておくためのストッパーとして使っていたという。
    【北の大地で事件です】「聞いたことない」自衛隊も絶句、不発弾をドアストッパーに使い続けた凄い人(1/2ページ) - 産経ニュース

    2014年に北海道の男性が発見しドアストッパーとして利用していたものの、これは本物じゃないかと不審に思った奥さんが届け出た事から発覚。

    不発弾を発見した際にはいろいろなケースがありましたが、ドアストッパーとして利用していたのは初めてで隊員も苦笑いになったほど。

    今でも毎年1500件近くもの不発弾処理が行われており、まだまだ地中にはたくさんの不発弾が埋まったままに。

    化学物質が漏れてきて不安定なこともあり、作られた当時と変わらない危険が残っているので発見したらすぐに警察に通報してほしいとのこと。

    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。