スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    おじさんの無断撮影は女性に比べて軽く見られがち。おじさんは黙ってネタにされるしかないのか

    若い女性によるおじさんの無断撮影、きつい一言と共に投稿。涙なしには見られないおじさんの厳しい現実があると。


    「目の前のおっさん、きもい(笑)」-こんなコメントといっしょにツイッターに投稿された薄毛の男性の写真。電車でだらしなく熟睡しているサラリーマンや熱心にスマホを操作している太った男性の写真もある
    【暮らしの注意報】「目の前のおっさん、きもい(笑)」 若い女性の中高年盗撮、SNS投稿で訴訟も(1/3ページ) - 産経ニュース

    電車中で仕事疲れからか、つい気を緩めているおじさん。無断撮影し、馬鹿にした一言を添えて投稿するのは若い女性が多いんだと。炎上し週刊誌などでニュースになった話も聞きます。

    今までは無断撮影、盗撮というと男性が若い女性を対象にすることが多かったのですが、最近は女性によるおじさんへの無断撮影、TwitterやInstagramなどへの投稿が増えており被害も増加傾向なんだと。

    男はどちらかというとエロ目的で撮るイメージですが、女は馬鹿にするネタとして撮る事が多いんだそう。

    たとえば女性のスカートの中を盗撮するというのはわかりやすい犯罪だが、「キモいオッサン」を盗撮することはイタズラ感覚で犯罪意識が低くなるのだろう
    「キモいオッサン」ねらう盗撮が流行! 若い女性が疲れた中年男性たちをSNSで笑いものに | キャリコネニュース

    これは同感でおじさんはどうしてもネタ感覚で撮影され笑いものにされても、気を緩めたおじさんならしょうがないみたいな考えが強い気はします。

    いつの時代もおじさんの扱いはひどいもんですし。

    知らない人から知らないうちに無断で、しかも嘲笑する目的で写真を撮られて傷つかない人はいません
    若い女性の中高年盗撮、SNS投稿で訴訟の可能性も!? | JIJICO [ジジコ] - 毎朝3分の知恵チャージ

    自分が電車で眠っているような写真を撮影され、投稿。ネットの多数の人に見られてしまうと考えるととても笑えませんね。

    TwitterにせよInstagramにせよ公開範囲が設定出来るようになっているSNSがほとんどで、仲間内のネタにするためだけに公開するつもりの人も多く、気軽に写真を撮る人が後を絶たないと。

    その写真を見た知り合いが誰でも見られる設定で再投稿してしまうなど、自分の意図と関係なく思わぬ形で外部に拡散してしまう危険もあるのでよくよく注意が必要。

    電車内でたまたま口を開いたまま眠っているおじさんを見かけたからといって、許可を得ずに勝手に撮影することが許される事はないですね。おじさんは笑われるために生きてるわけじゃないんですから。疲れすぎて口全開になる時だってあるんですよ。もう少しおじさんに優しい世の中になりますように。

    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/12/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。