スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    便秘解消に効果を唄った「コーヒー浣腸」。実は使われている「カフェコロン」が未承認医薬品で逮捕

    「コーヒー浣腸」なんてものがあるんですね。直接腸内にコーヒーを流す事で便意を促し解消できると。ただ現時点では、医学的な根拠はなく、使われる「カフェコロン」は未承認医薬品だったと。

    セレブもはまる「コーヒー浣腸」


    キャメロン・ディアス、マドンナ、パリス・ヒルトン。名だたるセレブたちがはまる美容法、腸内洗浄。
    www.fnn-news.com: 「コーヒーで腸内洗浄...

    国内外のモデルやセレブが利用を公表した事で一気に有名に。他にもナオミ・キャンベルやチャールズ皇太子など女性だけでなく男性にも愛好者が多数。

    ここ数年、日本でも女性の間で話題になっていました。

    「コーヒー浣腸」ですがどういう風に行うのかというと、オリゴ糖やミネラルなどを配合したコーヒーを腸の中に流し込む。コーヒーの成分を腸が吸収し、腸内が洗浄される。

    ガンの予防効果があるとも言われていますが、正確な効果はまだ不明。肥満や便秘の治療に用いられる事もあるんだとか。

    まだ医学的に効果は実証されておらず、ニセ医学の可能性もありそうですね。

    「胃まで達してコーヒーを直接注入してしまえば腹膜炎になる。失敗することで死に至る危険性がある」(内科医師)
    川島なお美が絶賛した「コーヒー浣腸」 失敗すれば死の危険も - ライブドアニュース

    専用器具で肛門から注入する使い方は、なれていない素人がやると腸を傷つける危険性があり、最悪の場合死に至る可能性もあり危険も伴うと。

    コーヒーを口から飲んで胃などの消化器を通し吸収する分にはもちろん問題はありませんが、直腸に直接吸収させるのが本当にいいことなのかどうかはまだ分かっておらず、逆効果の可能性も。

    医学的に効果が実証されていないものには、むやみに手を出さないのが良さそうです。

    「コーヒー浣腸」自体は古くから存在しており、約70年前にドイツ人医師が発明したとされています。


    健康食品販売会社の女社長逮捕


    「ディーセントワーク」という健康食品販売会社の元代表取締役が逮捕。

    売り上げは、4年8カ月でおよそ15億円と結構なもの。日本でも利用者が多くいたのは確か見たいですね。

    日本の女性が大半だそうですが、日本人女性は便秘に悩んでいる人も多いという話も聞きますし、何とか解消したいという思いから試した人も多いんでしょうかね。

    逮捕容疑ですが、未承認医薬品の洗浄液「カフェコロン」を含めた腸内洗浄セット(約9500円)を無許可で販売し続けた事が理由。

    厚労省未承認にも関わらず、「デトックス」「ダイエット」「便秘に効く」など医薬的な効能を宣伝
    「無許可だったの?」コーヒー浣腸“カフェコロン”販売の元社長ら逮捕に驚きの声

    「指導に従わなくても大ごとにはならないと思った」と供述しているということです。
    “コーヒーで便秘改善” 未承認薬販売容疑で逮捕 NHKニュース

    2006年と2007年には、東京都から医薬的な効能があるかのような宣伝を辞めるよう注意されていましたが、意に介さず販売を継続しついに逮捕と。これぐらいなら大丈夫と思ってしまったそうな。

    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/12/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。