Facebookが別れた恋人との距離をコントロールできる新機能を実験中

パソコンやスマホ、その他興味のある事を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Facebookが別れた恋人との距離をコントロールできる新機能を実験中

    付き合っている時はよくても、別れた後も変わらず流れてくるFacebookやTwitter上での恋人の情報。ナイーブな問題に対応すべく表示方法を細かく設定できる新機能を実験中なんだと。

    表示される投稿をコントロールできる「交際ステータス」


    「交際ステータス」を変更したユーザーが、別れた相手のアクティビティを、友達削除やブロックすることなく、ニュースフィード上に表示させないオプション
    Facebook、元カレ/カノをお互いに見ずに済むオプションをテスト中 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

    Facebookが現在実験中の新機能。恋人と別れた後にFacebook上でどのように関係を保っていくか距離をコントロールできるようになるもの。

    別れたからといって完全にブロックしてしまうのもどうかと考えるユーザーに、角が立たないように解決法を提供するんだと。

    「交際ステータス」を変更する事で、自分のページに表示される元恋人の投稿と、元恋人のページに表示される自分の投稿を細かく設定できるように。一定の距離は保ちたいけど、深すぎるところまでは見たくないといったナイーブなものに対応できるようにするのが目的。

    具体的には「表示を減らす」を選ぶと、ニュースフィードから相手の投稿を非表示に出来、なおかつ写真のタグ付けを求められることがなくなるといった感じ。さらに2人の思い出の写真のタグ付けを解除する事も可能。


    別れた恋人を探してしまう


    「Facebookで“昔の恋人”を探したことはありますか?」という質問に対して「ある」と答えた男子はなんと63.3%
    Menjoy! メンジョイ | 元カノを探す男子は6割!Facebookで監視から逃れる方法5つ - Menjoy! メンジョイ

    SNSの普及で約6割の男女が元恋人を探してしまったことがあるんだと。インターネットが当たり前になる前は一度別れたら相手が何をしているかなんてそうそう知る機会はありませんでしたが、今はFacebookやTwitterで相手のアカウントを見れば簡単に知ることが出来るのでこのような機能が求められる事に。

    振られた方が新しい彼氏とのツーショットとか見ちゃったりとか、絶望に追い打ちをかける結果になったりする
    別れた恋人を非表示にできる。フェイスブックに新機能追加:ザイーガ

    別れた恋人が自分の知り合いと新しく付き合っているなど知りたくもない事を知ってショックを受ける人も結構いるんだそう。

    ユーザーからのリクエストが非常に多かったので、Facebookも新機能で対応する事に取り掛かることを決定。別れという「人生の中で最もつらいであろう時期を乗り越えるための取り組み」と考えているんだと。

    自分がまだ別れのショックを引きずっているにもかかわらず、相手はもう新しい相手を見つけてよろしくやってたらなんともいえない気分になりますしね。

    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/11/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。