スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Appleフランス、Googleのトップページにも。フランスのテロへの追悼で使われた「黒いリボン」とは

    フランスのテロ発生後、各地で使われた「黒いリボン」。このリボン、もちろん大切な意味があり示すものとは。


    Appleフランス、Googleの検索サイトに


    現在Googleのトップページに行くと黒いリボンが検索窓の下に表示されています
    Googleのトップページに表示された黒いリボン(ブラックリボン)の意味は?

    Appleがフランスの公式サイトに黒いリボン(ブラックリボン)のアイコンを表示
    Apple フランスの公式サイトに黒いリボン(ブラックリボン)を表示 その意味とは!? | smatu.net

    サイトに突如現れた「黒いリボン」。先日起こったフランスの連続テロ、このテロに追悼の意を示すために行われたもの。

    パリで発生し、100人以上が犠牲者になった大規模なものでしたがインターネット企業が続々と追悼の意を表明していると。

    Googleのトップに表示されていた「黒いリボン」、表示されているだけと思いきや長押しすると「パリの犠牲者の皆様にお悔やみ申しあげます」と表示され「黒いリボン」のアイコンを保存する事も可能。

    日本のGoogleだけで行われたもののようで、アメリカでは特に表示もされていないと。なんで日本だけなんでしょう?Googleの日本法人の方たちのアイデアだったんですかね。


    アメリカの9.11テロの際にはじめて使われる


    実はこの黒いリボンはブラックリボンといわれ、アメリカの9.11同時多発テロ事件の際に犠牲者への祈りを表すアウェアネス・リボンとして使われたもの
    http://trivialnews.net/pray-for-paris/

    アウェアネス・リボンとは、社会問題や社会運動などさまざまな活動において、支援や賛同を示すシンボルとして使われているもの。カタチは輪状に折ってピンで留めた短いリボンになっています。

    犠牲者への祈りを表すために、今回のフランスのテロに対しても使われたと。

    YouTubeやfacebookでもこのような追悼は行われており、こちらはフランスの国旗をあしらった「トリコロールカラー」で追悼されています。

    YouTubeではトップページにメッセージとともに表示され、Facebookではプロフィール画像を「トリコロールカラー」に変更する事ができるように。


    なぜ今までにも他の国で起こっているのにパリの時だけするのかという意見もあるみたいですね。

    フランスは先進国だからというのはもちろんあると思いますが、他の国を軽視しているというわけでもないんでしょうし、始めようと思った時に始めていいんじゃないですかね。やっぱりパリのど真ん中で行われたのはインパクトが強いですし。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/11/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。