スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    NSAはフォロー済み。あのエドワード・スノーデンがTwitter開始。新たな暴露も(?)

    エドワード・スノーデン氏、CIA、NSAの局員としてアメリカのために国内はもちろん他国の情報収集活動を行っていた方ですね。

    ただ現在はNSAが行っていた秘密情報の収集を暴露し、一転アメリカ政府に追われる身になってしまいロシアに亡命することに。

    スパイ容疑と政府財産の窃盗容疑がかけられており、有罪と判断されると、禁錮30年と厳しい処分が下される可能背があるそうな。

    さすがにもうアメリカには帰れないんですかね。わざわざ捕まりに帰るようなもんですし。アメリカは禁錮とか何百年の判決が出る話もちょくちょく聞きますし、最終的にどうなるんでしょうね。



    そのスノーデン氏がロシアでツイッターのアカウントを開設しつぶやき始めたそう。こちらがそのアカウント。
    https://twitter.com/Snowden

    アカウントはTwitterが本人であると確認している。プロフィールには「政府のために働いていたが、今は公衆のために働いている。@FreedomOfThePressのディレクター」と記されている
    あのエドワード・スノーデンが「@Snowden」のTwitterアカウントを開設 | TechCrunch Japan


    本人である事は確認済みで、なぜ今Twitterを始めたのかが気になりますね。また何かTwitterでつぶやくように軽く暴露したりするんでしょうか。NSAをフォローするパフォーマンス(?)まで。Twitterで司法取引でもするんでしょうか。なんにせよ、やる気満々ですね。

    NSAは今のところフォローしていないよう。

    すでにフォロワーも100万人目前で、今も1秒で何十人もフォロワーが増えるほど凄い勢いで増え続けています。

    ちなみにTwitterでの第一声は、「これで僕の声が聞こえますか?(Can you hear me now?)」で、その後、天体物理学者のニール・ドグラース・タイソンとのおしゃべりでした。10万回近くもリツイートされました。



    スノーデン氏が何の意図で始めたのか、Twitterをチェックしておくとそのうち分かる日が来るんでしょうか。ロシアで生活中とはいえ、行動に何らかの制限があったりして自由に動けないから、案外ただの暇つぶしでやってるだけかも。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。