スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ナチュラルに見せたい。簡単に出来るスマホカメラでの撮影テクニック

    自撮り、料理の写真などTwitterやインスタグラムにアップロードするのもごく当たり前になっていますが、ナチュラルに映えるように撮るためにちょっと気をつけるだけでワンランク上の写真が取れる方法があるそうな。
    http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/08/post_2156.html

    料理の写真だと基本は「ヨコ」より「タテ」に。さらに被写体を斜めに置くことで奥行きを出すとなおさら美味しそうに。

    映したいメインの料理を中心に奥にグラス、手前にはスプーン、フォークなどをメインの料理の対角線上に置いた上でメインの料理にフォーカスを合わせるようと映えるそう。

    円形のぼかしを入れるなど、メインをより浮かび上がらせると伝えたいものが引き立ち効果的だと。

    かわいさを強調するなら真上からが最適。和食も洋食もラーメンでも分かりやすく伝わりやすいと。真上から撮るのは、女性の間で流行っているらしいです。

    ただ青色のエフェクトはあまりよくないらしく、料理の写真には使わないほうがいいんだと。

    青色のエフェクトは食欲減退色で料理には不向きな色で、使うなら少し赤味がかかったものを選ぶのがベストだそう。暖色系も料理の温かみを盛り上げてくれるので美味しそうに見えるんだと。


    自分撮りはとにかくナチュラルに盛るのがポイントだそう。
    http://www.men-joy.jp/archives/187821?utm_source=antenna

    カラダは少し斜めに構えて撮ると、実物よりもやや痩せてすっきり見える。

    真正面は少し危険で、実物よりもガッチリした感じに見えてしまいおすすめできないんだそう。

    「虫歯ポーズ」「がおーポーズ」「サムポーズ」など定番になっているポーズもいくつかありますが、その中でも「サムポーズ」は人気が急上昇中だそうな。

    親指を唇に当てると小顔に見え、フェイスラインが気になっている人もほどよく隠してくれる効果があるんだと。

    あえて目線をずらすとナチュラルな感じに。

    カメラ目線だとどうしても自分に対してのアピールが強すぎる感じがする事もあり、そんな時に少し目線をずらすことで控えめな写真になり自然な感じに撮れるように。

    周りの風景を多めに写し溶けこませることで臨場感アップも。


    自分はそこまで気にして撮ることはまずないんですが、色々あるもんですね。どうせ撮るならより興味を持ってもらえるような写真を撮れるほうがいいので覚えておきたい。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/09/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。