スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    スマートフォンの傷もデザインも楽しむ。「スマホ裸族」が年々増えているそう

    スマホケースをつけずに、オリジナルのまま使う人が増えているそう。

    デザイン性重視、傷も自分の使ってきた証として楽しむなどの考えから裸のまま使う人を「スマホ裸族」と呼ぶそうな。

    iPhoneなんか特に、機体のデザインも大きな売りですし。できればオリジナルのまま使いたいという考えが強くなるのも納得。

    http://www.appps.jp/95104/

    スティーブ・ジョブズさんも、

    「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年には五十歳だ。傷だらけの iPod と同じだよ」

    なんて事も言ったことがあるらしく、傷も自分が使い続けて来た証みたいなもんでデザインの一つと考えていたとか。

    個人的には画面が割れたり傷がつくことを気にしてしまうので、やっぱりケースを使ってしまいますけど。壊れた時のことを考えたら修理代も馬鹿にならないでしょうし。

    最近は「ゴリラガラス」みたいに軽く丈夫で傷がつきにくい。といった強化ガラスがスマートフォンのディスプレイに使われる事も多くなってきたので、それほど気にするものでもなくってきてるのかもしれませんね。

    今の時点でも耐久性はかなりのもの。「ゴリラガラス」の耐久テストの動画
    http://www.youtube.com/watch?v=oEKcTPlNQDY

    実際、裸でのスマートフォンの使用を推奨しているメーカーも増えてきているそう。メーカーとしても自分たちの作り上げたデザインを見せながら使って欲しいと考えるのはもっともなことで。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140525-00000004-pseven-bus_all

    「グランジ」と呼ばれる、着古して擦り切れたり穴が開いた風合いの服をわざと着るファッションが再び流行の兆しを見せていて、スマートフォンもその流れにのりそうと。

    スマートフォンの傷も味と考えてケースはつけずに使い、その中で出来た傷も楽しむんだとか。

    ジーンズなんかと同じで、実際に見に付けた時の感覚、楽しさを一番に考えるということなんですかね。

    私なんかは買い換える時の買い取り価格が下がったらどうしよう、と考えてしまいとにかく傷がつかないように使ってしまいますけど。せこいですね。

    こういう使い方出来る人のほうがはるかに満足感の高い使い方してそう。実際、楽しそうな感じしますし。

    「ゴリラガラス」に代表されるように技術の進歩でディスプレイの耐久性、性能もドンドン上がってますし、完全にスマホケースが必要ない時代も遠くなさそう。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/09/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。