スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    音が鳴らなくても目覚めバッチリ。目覚まし時計「SensorWake」が画期的過ぎる

    朝の目覚め、目覚まし時計をいくつも置いているけど起きられない。

    目覚まし時計の音ではなかなか起きられない人はSensorWake(センサーウェイク)」を使ってみるのもいいかも。
    http://sensorwake.com/

    発明したのはGuillaume Rolland(ギオーム・オーランド)氏。なんと18歳という若さ。

    2014年のグーグルサイエンスフェアでも注目を集めたアイテムで、世界を変える発明品になるかもしれないとGoogleも認めたそうな。

    音が鳴らないのに、どうやって起こすの?と思いましたが、匂いで起こすんだそう。

    アラームが鳴る代わりにアロマが放出。匂いが鼻に入ることでかおりに反応して目覚めるという画期的なシステムに。

    研究した際には、だいたい2分程度で目覚める人が多かったそうです。

    放出されるアロマの種類も豊富に用意されており、朝の定番コーヒーや焼きたてクロワッサンから桃、海、ペパーミントといったさわやかな雰囲気のするものまで気分に合わせて選べるように。

    一風変わった匂いも用意されており、お金や刈りたての芝生といったものも。

    芝生の匂いは分かりますけどお金って、生々しいですね。まあ実際、目の前で札束の匂いがプンプンしていたら反応してしまいますしね。

    目が覚めてそれが夢だったと気づくと、気持ちが下がりそうな気もしますけど。この匂い、札なのか硬貨なのかどっちなんですかね。ちょっと気になる。


    そもそも匂いのアロマと目覚めは関係が深く、ミント類の香りには覚醒作用があることで有名。

    特にペパーミント、シソ科ハッカ属に属する植物でメントールが多く含まれており、覚醒効果が高い。

    ガムや歯磨きでもおなじみで口に含むとすっきりスースーしますし、目覚めるイメージが強いですね。

    今でもすでに目覚めに利用している人も多く、アロマオイルの香りとともにすっきり目覚めている人も。


    ただ当たり前ですが、風邪で鼻が詰まっているときなど匂いをかげないときは注意したほうが良さそうですね。

    気づかないまま目が覚めたら昼過ぎなんてことにもなりかねないので、音と匂いの併用がよさそう。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/09/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。