スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ぼっち好きに必須。一人の世界に没頭できる「Orrb(オーブ)」で精神の集中力を高めよう

    ぼっち好きは気に留めておきたい製品が。開発に至った経緯は、働く人たちを癒やしたいという思いからだそう。

    最近の会社は物理的にオープンな作りになっている会社も多く長所ももちろんあるのですが、プライベートな空間があまりになくなっていることで問題も起こっているそうで。

    常に見られているという感覚から、注意力が散漫になってしまうことが多々あり、改善するため開発を決意したとの事。

    「Orrb」は、高さ170cm、全長200cm、幅100cm。と人間一人が入るのにちょうどよい大きさになっており、中に入ると、外からの騒音を完全シャットアウト。完全な静寂を与えてくれ、自分の世界を守ってくれます。
    http://orrb.com/

    広くも無く、狭すぎることもない絶妙な大きさが精神を高め、集中力を高めるのにベストなのだそう。確かにいくら一人でも広すぎると、なんとなく不安になったり新たに気が散る事ができたりせっかくの効果が半減しそうですし。

    「セッション」と呼ばれる効果的に精神を集中させるために設計されたシステムも大きな特徴。

    5分、10分、15分間のなかから時間を選び、スクリーンに表示された「リラックス、集中、テスト、士気を高める、瞑想」からモードを選びます。

    すると自分にピッタリ合った快適な環境を用意してくれるので、リラックスを促し集中力の回復を早めてくれる事に。

    「ウェルネス・セッション」という機能では自分のデータを教える事で、データを元に割り出した各個人に最適な学習パッケージを提供してくれます。

    人の目線があるとどうしても気が散って集中できない人、ひどく疲れてしまう人にはかなり役立ちそう。

    プライベートな空間さえあれば、もっとやれるはずと思っている人も多いんじゃないかと。ぼっち好きとかじゃなくても。

    価格は1台1万ドル(日本円で約120万円ほど)で販売されています。個人で買えないことも無いですけど、やっぱり簡単に手は出せないですね。

    将来的にはオフィスだけでなく、空港や駅といった公共スペースでも気軽に利用できるように普及を目指しているそう。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/08/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。