スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    本を読みたいけどなかなか時間が。まずはざっくり理解できる「要約」サービスが便利

    本を読もうと思うけど、自分が読みたい内容の本がどれか迷う。全部読むのは時間的に厳しい、まずはざっくり内容を知りたい。そんな時はほんの「要約サービス」が便利かもしれません。

    「要約サービス」は、近年ウェブサイトやメールマガジンで本の内容を要約し、提供してくれるサービスが数多く開始されています。

    タイトル数もなんと6000以上も提供されており、需要の高いビジネス書籍を中心に様々なジャンルの本が自分が本当に読みたい本に出会う参考として利用されています。

    Amazonや大手の書籍販売サイトでも本のレビューがされていますが、レビューだけだといまいち内容をイメージ、把握するのも難しく買っては見たものの期待した内容とかなり違った、なんていうことも起こりがちです。

    でも要約を読めれば、自分の求める本に出合える可能性が格段に高まり、満足のいく買い物が出来るようになります。

    そんな「要約サービス」をいくつか紹介していきます。

    ブクペ

    http://bukupe.com/

    1500字程度で一般ユーザーが書いているために要約の内容には多少の差はありますが、大まかに把握するには十分役立ちます。ただ、なかには本当に首を傾げてしまうような要約もあり、そこは注意も必要です。

    本のジャンルも、ビジネス書から漫画までさまざまあり特にビジネス書の人気は高く、何十万ものアクセスがある要約も多数あります。


    ブックビネガー

    http://www.bookvinegar.jp/

    1千冊以上の要約を無料で読むことができます。また自分が読んだ要約をツイッターやフェイスブックなどSNSで他の人と共有し広げる事で新たな出会いにつながる事も。

    「この本に影響を与えている書籍」を掲載することで、関連性を知ることが出来、思わぬ本との出会いがあるのも嬉しいところです。引用や参考文献として利用された本も一覧として確認でき、関連本を横断的に読む事も可能です。


    flier(フライアー)

    https://www.flierinc.com/

    4000字程度で要約されており、だいたい10分ほどで読む事が出来、自分が気になっている本の概要を短時間で理解できます。

    書籍の執筆経験もあるプロの経営陣が要約を行っているため、記事のクオリティも非常に高く、知りたい部分を要約してくれているので安心して読む事ができます。

    ビジネス系やテクノロジー系の本を中心に、ユーザーの満足度が非常に高い要約を提供してくれています。


    でも、いくら有益な要約でも読んだだけで終わってしまうのはもったいないですよね。

    まずは要約を読んで全体像が把握できたら、購入も考えてみるのがよさそうです。自分が求めている内容だと判断した場合は購入し、精読することで確実な知識にする。

    特にビジネス書には、自分が興味のある分野や職業について実際の姿がたくさん書かれているので、読み込み知識を得ることで他の人が身につけてきたノウハウを効率的に吸収できます。

    十分な自分の知識にした後、自分の今までの経験、体験と結びつけながら使える部分は実践していく。これによって、成果につながりますます意欲も高まっていく事になるんじゃないかと。


    数ある本の中から、本当に自分にとって役に立つものに出会えやすくなるサービスが増えるのはありがたいです。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。