体と心をよみがえらせる3つの方法

パソコンやスマホ、その他興味のある事を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    体と心をよみがえらせる3つの方法

    最近忙しすぎてなかなか休む時間が。


    疲れた体のまま活動する事は生産的ではなく、些細なミスを引き起こしやすくなります。忙しいライフスタイルは体だけでなく、精神的にも大きな負担になってきます。

    くつろぐ時間がなかなか作れない生活を送っていている人にも、2日ほどで心も体も復活させる3つの方法を紹介します。

    1 自然につながり触れる

    自然に触れる事による、人の治癒力は信じられないほど効果的です。これは体と心を確実に癒す事ができ、人生の充実感を高める事が出来ます。

    自然に触れるといっても都会を離れる必要はなく、公園などで新鮮な空気を吸い、自然の音を2,3時間ほど楽しみながら聞くというものです。

    一人で鳥や花、昆虫など自然が提供する小さな命に触れ、自然とつながることで自然の癒しを十分に受けることが可能になります。

    2 日の出前に起きて、可能ならランニングを

    十分な睡眠をとっているはずなのに、まだ疲れが取れないことはしばしばあります。

    一番よくないのは、長々と寝すぎてしまい中途半端な時間に起きることです。

    それならいっそ、日の出前に起きてみてください。

    数時間早く起きることで1日に出来る事が多くなり、エネルギッシュな1日を送れるようになります。情報があふれている今の時代、時間を有効に使えることで自分にとってよりよい決定を行えるようになります。

    また、可能ならランニングをするのもおすすめです。

    早朝マラソンで心地よい汗をかくことでエネルギーを充電し、気分を上げることでネガティブな考えを抑える事にも役立ちます。

    気に留めておきたいのは、疲れすぎるほどにはしないこと。

    適度なペースで10分ほど走る事で、健康に役立つのはいうまでも無く、体も心もよみがえらせてくれます。

    何らかの健康問題のため走るのが無理なら歩く事も効果的です。公園を散歩する事は運動している、というほどの気はしないかもしれませんが、年齢に関係なく多くの利益を与えてくれます。

    3 定期的にマッサージを

    プロに受けるのがいいのはいうまでもありませんが、金銭的にどうしても厳しい事もあります。プロでなくとも、家族、友達とマッサージをしあうだけでも健康には大きな効果があります。

    長時間やら無くてもほんの数分で体と心を甦らせてくれるでしょう。

    定期的にマッサージを受けることはストレスを減らし頭痛と背中の痛みを和らげ、筋肉をほぐすなど様々な効果で睡眠をよりよいものに改善する助けになります。


    これらの方法は行うのも難しくないにもかかわらず、生活の充実感を大きくあげ、驚くほどのエネルギーを与えてくれるのでおすすめです。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/06/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。