スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


関連記事

    [ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    twitterの自分・他ユーザーの過去ツイートを全てまとめてダウンロードする方法

    自分の過去のつぶやきを見返したい、他のユーザーのつぶやきもまとめてみたい、でも公式からだとロードが長くて履歴を辿るのに時間がかかる。

    そんな時に役立つさくさくと気分良く見れる方法を。


    ・自分の「全ツイート履歴」

    1 まずツイッターにログイン

    2 「設定」→アカウントの「ユーザー情報」表示。表示された項目の「全ツイート履歴をリクエストする」をクリック

    3 twitterに登録してあるメールアドレスにメールが送られてきます

    4 メールを開いて「今すぐ確認」かリンクをクリック。アカウントの全ツイート履歴のダウンロードページに移動。「ダウンロード」をクリック。全ツイート履歴がZIPファイルでダウンロードされます。

    付属のREADME.txtに説明が書かれています。最初に読んで見方を確認します。

    基本的な使い方はフォルダ内にある「index.html」をクリック。ブラウザで全ツイートを月ごとに見れる画面が表示されます。あとは満足するまで存分に見放題です。全てダウンロードしてから見れるので、とにかく表示が軽快で気分良く見返せます。

    定期的に保存し、手元にバックアップしておくといつでもサクサクッと見返せるので、自分のつぶやきをチェックするのに最適です。


    自分のつぶやきはこれでダウンロードできるのですが、他の人のつぶやきもまとめて見てみたい、そう思うこともあるかと思います。

    そんな時に便利なサイトがあります「TwimeMachine」。他の人のつぶやきをまとめて出力してくれるサービスです。

    このサービスを使うと、対象ユーザーの過去のつぶやきすべてから検索して、結果を返してくれるので特定ユーザの目的のツイートをすぐに見つける事ができる非常に便利なサービスです。公式サイトから延々と履歴を辿るのは結構大変ですしね。

    ・他ユーザーの「全ツイート履歴」

    使い方は簡単で、

    1 「TwimeMachine」にアクセス。「Sign in Twitter」をクリック。自分のTwitterアカウントでログイン

    2 調べたいTwitterのユーザー名を「@」の入力欄に入力。「Change user]をクリック

    3 入力したTwitterユーザーのツイートの履歴一覧が表示。これで順に見ていくこともできますが、つぶやきの中から特定語句が含まれたつぶやきを探しだしたい場合もあります。
    そんな時は、キーワードを入力して「Search」をクリック。キーワードに該当するツイートが選択されます。「Search」をクリックしていくと、新しいものから古いものへと順に、該当するキーワードが選択されていきます。

    4 出力された履歴はテキストデータなので、コピーしてテキストファイルに保存しておくといつでも見る事ができます。
    楽天市場 ジャンル別タイムセール一覧
    Amazon タイムセール中商品一覧!食料品・飲料もKindleの無料購読も

    月々300円!Amazonプライムなら映画、アニメ、JPOP、独占配信作品など3000万を超える作品が見放題。Fireデバイス・Kindle利用でさらに快適に


    関連記事

    [ 2015/06/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。