jisakumc blog

パソコンやスマホ、その他興味のある事を。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手のひらに浮かび上がる。ウェアラブルデバイス「Ritot」が近未来過ぎる

AppleWatchやAndroidWatchなど、スマートウォッチも色々なものが発売されていますが、液晶画面を持たず手に直接表示するという未来感がもの凄いスマートウォッチが。

「Ritot」と呼ばれるもの。新世代のプロジェクションマッピングを用いる事で、手に表示してもなにが表示されているか認識しずらいといったことはなく、どんな場面でもはっきり認識できるほどなんだとか。
[ 2015/10/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DDoS攻撃を受け閲覧不可能だった「ASCII.jp」が6日ぶりに復旧

10月22日から大規模なDDoS攻撃を受けてダウンしていた「ASCII.jp」が6日ぶりに復旧したそう。

DDoS攻撃で6日間もダウンし続けるのは、珍しい気がする。それだけ長時間攻撃され続けていたんですね。
[ 2015/10/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリック一つで即投票。Twitterに新機能「投票」が実装された

シンプルに2択で質問でき、興味あるユーザーが「投票」できるというもの。個人でも気軽に聞くことが出来る便利な機能になりそう。
[ 2015/10/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

YouTubeに新有料サービス「YouTube Red」登場。「Google Play Music」も無料で使え「Apple Music」よりもお得?

GoogleがYouTubeで新しいサービスを開始するんだと。

「YouTube Red」と呼ばれるもので、この会員になるとすでに始まっているサービス「Google Play Music」も一緒に使えるというお得感がかなり高いサービスになりそう。
[ 2015/10/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

iPhoneもいいけど。専門性に特化した一味違ったユニークなスマートフォンも

日本ではiPhoneを使っている人が一番多いかと思いますけど、そろそろ人とは一味違ったスマートフォンも使ってみたいと考えている人には興味が湧くかもしれないイロモノ(?)スマートフォンが色々と出ているそう。
[ 2015/10/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小学校はもはや危険。最近の小学生が修羅と化している

タイトルも言い過ぎかなとは思いますが、小学生の暴力が増えているんだと。2006年と比べると小学生の平均は4倍にまでなっているそう。
[ 2015/10/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本当に緊急?「119」に困った電話が増えているらしい。救急車が必要か分からない時はまず「#8000」に電話するのもいいかも

自分は呼んだことはないですが、軽症とはいえ何かしらの怪我や病気ならまだしも、まるで関係ないことでかけてくる人が増えているんだと。

そのせいで救急車の到着が遅れ、本当に必要な人に対して迅速に動けなくなっているんだと。
[ 2015/10/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


