jisakumc blog

パソコンやスマホ、その他興味のある事を。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカで注目の「世界最大のスーパーモデル」がほんとうにビッグすぎる

世界最大といわれると身長なのかな、と思ったらなんと体重。

身長165センチ、体重117キロの29歳のアメリカ人女性のテス・ホリデイは、大手モデル事務所『MiLK Management』と契約を結んだことをフェイスブックで発表。
【注目記事まとめ読み】セレーナとザック・エフロンがダブルデート。リンジー・ローハンの下着写真に加工疑惑|ハリウッドセレブゴシップはハリウッドニュース

この方、テス・ホリデイさんというモデルさんらしいです。顔だけ見るとそれほどビッグサイズには見えないですけど、徐々に下に目を向けていくとドーンとけっこうインパクトありますね。
[ 2015/09/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レオナルド・ダ・ヴィンチ最大の謎、モナリザの正体がついに判明した?

レオナルド・ダ・ヴィンチといえば、まず思い浮かべるのがモナリザだという人も多いんじゃないかと思います。

僕なんかはモナリザ以外よく知らないですけど。

モナリザのものかもしれない遺骨が発見されたんだそう。
[ 2015/09/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメリカ人のふりかけの使い方が多彩すぎて、日本人も負けてられない

お米を食べる習慣のあまりないアメリカでなぜかふりかけが流行っているそうな。

ふりかけというとご飯以外にかけた事なんてほとんどないんですが、アメリカでは色々な料理に使われているんだとか。

ロサンゼルスでは、さまざまなアメリカンフードにふりかけをかけるのが流行っているとのこと。
日本のふりかけが米ロサンゼルスで流行か 人気の理由は「旨味」 - ライブドアニュース

例えばホットドック。
[ 2015/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

思わず指が。Twitter、Instagram、FacebookなどSNSのワンクリックでポチれるサービスに要注意

Twitter、Instagram、FacebookなどなにかしらのSNSを利用している人も多いと思いますが、SNS内からそのままワンクリックで手軽にポチポチ買い物が出来るようになる新サービスが始まっています。

米国のツイッターでは、9月14日からツイートの“Buy”ボタンをタップするとツイッター内で買い物ができるようになった
オンライン決済のStripe、アプリ内購入ボタンツール「Relay」でTwitter他と提携 - ITmedia ニュース

商品や自分のお気に入りアイテムなどをツイートすると表示される「Buy」ボタン。タップすると商品の詳細画面が開き、そこで商品サイズや色など自分の好みを決めて「Buy Now」を再びタップ。
[ 2015/09/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おじさんには懐かしい、カセットテープが再びブームの兆しを見せているそう

30代以上の人は使った覚えがあるはずのカセットテープ。もう絶滅寸前かと思いきや、最近価値が見直されてきているそうな。

カセットテープとは、小型のケースに音声を保存できる磁気テープを入れることで録音し、録音再生装置に差し込むことで再生できるようにしたものです。

ただCDの普及とともに、音質の問題や長期保存の際の品質劣化など気になる部分も多くなり、最近ではあまり使われなくなってきています。

[ 2015/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「王の学徒」を目指す、イギリスの名門校「イートン・カレッジ」が映画の世界みたい

1440年にヘンリー6世によって創立された全寮制私立校。日本で言う中高一貫の男子校ですね。王室とも非常に縁が深く、ウィリアム王子、弟のヘンリー王子の母校でもあります。

日本人では徳川家達も卒業生なんだとか。

生徒数は約1300人で、13歳から18歳の男性を対象としています。
http://japanese.china.org.cn/photos/2010-10/20/content_21162317_3.htm
[ 2015/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旅行の際には要注意、世界で一番危険な国ホンジュラス。約630人に一人の確率で殺られるそう

「世界の危険な都市ベスト10」というものがあって、ここ数年つづけて1位を取り続けているのがホンジュラス北西部に位置する都市サン・ペドロ・スーラ。
http://find-travel.jp/article/5269

都市圏人口は100万人を超え、ホンジュラスで2番目に大きな都市であるにもかかわらず治安は最悪。警察が機能していなんじゃないかと思うほど世紀末感が漂っているとか。
[ 2015/09/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


