jisakumc blog

パソコンやスマホ、その他興味のある事を。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイデアが生み出しやすくなる柔軟な頭を作る方法

小説を書きたい、仕事のプレゼンで説得力のある資料を作りたい。もっと頭を柔らかくしてバンバンアイデアを生み出したい。

なりたいですね。全然なれてませんけど。
[ 2015/07/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大事なところで急に眠気が。眠気に打ち勝つ効果的な目覚まし法

学校で、会社の重要な会議中に。寝てはいけないところでもお構いなしに襲ってくる眠気。追い払おうと思ってもなかなか難しく困ることもしばしば。

効果的に目を覚ます方法をいくつか。
[ 2015/07/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4つの習慣を改善して仕事の効率を上げる


もうちょっと早く仕事を片付けたい、仕事の効率を高めたい。普段何気なくやってしまうけれども、気をつけたい4つの習慣。
[ 2015/07/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Googleが提供する「My Account」でプライバシーのチェック


Googleが提供する「My Account」。これは、ユーザーがGoogleアカウントのプライバシーやセキュリティに関する設定を1画面で確認・変更できるようにしたものです。
[ 2015/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SiriやOK Googleを超える体験!「Amazon Echo」が新たな未来を感じさせてくれる


ガジェットファンの間で話題になっている「Amazon Echo」。Amazonが2014年に発表した家庭用のパーソナル・アシスタント・デバイスです。一見ただの筒にしか見えないですが。
http://www.amazon.com/Amazon-SK705DI-Echo/dp/B00X4WHP5E
[ 2015/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Androidで特殊顔文字が豆腐に。「TofuBuster」で顔文字化けを一掃

iPhoneから送られてきた特殊顔文字がAndroidでは文字化け(豆腐)して見られない。こんな経験をしたことのある人もいるかと思います。

豆腐とはこんな漢字に表示されてしまうことです。
[ 2015/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本を読みたいけどなかなか時間が。まずはざっくり理解できる「要約」サービスが便利

本を読もうと思うけど、自分が読みたい内容の本がどれか迷う。全部読むのは時間的に厳しい、まずはざっくり内容を知りたい。そんな時はほんの「要約サービス」が便利かもしれません。

「要約サービス」は、近年ウェブサイトやメールマガジンで本の内容を要約し、提供してくれるサービスが数多く開始されています。

タイトル数もなんと6000以上も提供されており、需要の高いビジネス書籍を中心に様々なジャンルの本が自分が本当に読みたい本に出会う参考として利用されています。
[ 2015/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


