jisakumc blog

パソコンやスマホ、その他興味のある事を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インターネットの歴史に触れてみては!「インターネット白書ARCHIVES」開設

17年分を無料公開した「インターネット白書ARCHIVES」の狙いを聞く INTERNET Watch

19996年から2012年までの17年分がほとんど無料で読めます。これから発売されるものも、

1年をめどにアーカイブとして公開していくそうです。

インターネット白書
http://iwparchives.jp/


株式会社インプレスR&Dの「井芹 昌信」さんは、

「若い人たちにも、ベンチャー企業でこれからネットビジネスを始める人も、過去のサービス、結果を知識として知ってほしい」

との思いから無料公開を決めてくださったそうです。

今は、SNSやLineなどのメッセージサービスに勢いがありますが、その前は何が流行ってたんだろう?

とか、ふと思った時なんかにでもパラパラと読んでみるのとかも良さそう。

どんな時期にどんな技術が登場し、普及していったのかなど、インターネットの流れを知るにはかなり役立ちそうです。
スポンサーサイト
[ 2015/03/19 ] Webサービス | TB(0) | CM(0)

インテリアとしてもおしゃれ!スマートフォン対応の火災報知器「Nest Protect」

火災を感知しスマホやタブレットと連携して火元や状況などを教えてくれる「Nest Protect」を使ってみました GIGAZINE

スマートフォンと連携できる火災報知器です。

アラーム音だけでなく、音声を使う事で、いくつも取り付けていると見分けのつきにくかった従来のものと比べて、簡単に判別できるようになっています。

外出中でも、異常があるとメッセージを送ってくれるので、どこにいても即座に知る事が出来ます。

確かにおしゃれですね。ずっとつけて置くものなので、インテリアとしても考えられてるのがいい。

GIGAZINEさんが使用時の動画を公開してくれてます。

「Nest Protect」アラーム・テストの様子
https://www.youtube.com/watch?v=TPpyhOit2Uc&feature=youtu.be


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。