jisakumc blog

パソコンやスマホ、その他興味のある事を。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにデスクトップ向けにも、「OK,Google」が





デスクトップ版Chromeに”OK,Google”と言うだけで音声検索を開始できる新機能が追加(米国のみ)ガジェット通信

「OK,Google」


デスクトップ版「Chrome」と「Chrome OS」でも


Androidではすでにおなじみの機能ですけど、ついにデスクトップ版「Chrome」と「Chrome OS」でも使えるようになりました。

「OK,Google」とは、名前の通りで、

「OK,Google」とマイクにしゃべると、音声検索の待ち受け画面が表示され、検索を開始することができるというものです。

Seagate 6TBHDD「STBD6000100」発売

これは安い! Seagate初の6TB HDDが3万4800円で発売開始 ascii

Seagate初の6TBHDD



Seagateから 6TBのHDD「STBD6000100」が発売開始になりました。

6TBのHDDは2製品目で、今年2月に発売されたHGSTのヘリウム充填の「HUS726060ALA640」に続いてです。

Seagateは、今年になって活発ですね。つい最近も、エンタープライズ向けに5TBのHDD「ST5000NM0024」を発売したばかりですし。

「Googleマップ」に標高データが追加され、ますますサイクリングが快適に

Google Maps' bike routing now helps you avoid steep hills

「Googleマップ」のルート案内に標高データが追加され、ルートに標高のグラフが表示されるようになりました。

これによって、起伏を知ることが出来るようになるので、サイクリングをする時に、より自分にあったルートを選択できるようになりました。

あえて、一番急なルートにチャレンジするのもいいですし、ゆったりと緩やかなルートで、サイクリングすることもできますね。

現時点では、デスクトップ版のみ対応していますが、近いうちにモバイル版も対応する予定だそうです。
[ 2014/05/20 ] Webサービス | TB(0) | CM(0)


