jisakumc blog

パソコンやスマホ、その他興味のある事を。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結構遊べる!グーグルロゴ、検索で出来るゲーム紹介

前にも自分のこのページで紹介しましたが、今回、いくつか新たに紹介していきます。


ブロック崩し
atari.jpg


これは王道のゲームですね。

「atari breakout」の単語で画像検索をします。
[ 2014/02/28 ] Webサービス | TB(0) | CM(0)

グーグル検索でゲーム!ユニーク表示も!遊び方紹介

グーグルの検索ボックス。実は色んな隠れ機能があります。

今回、それを紹介していきます。まず、

「斜め」と入力すると検索結果が斜めに表示されます。

「一回転」と入力すると検索結果が一回転します。

https://www.google.co.jp/

次へ行きましょう。コッチは鮮やかな感じです。
[ 2014/02/27 ] Webサービス | TB(0) | CM(0)

YouTubeでゲームが遊べる!隠しコマンド紹介

ちょっと時間が空いている時なんかにYouTubeで遊べるゲームの紹介です。

グーグルのこういう遊び心があるところは好きです。では、まず

YouTubeへ行きます。
http://www.youtube.com/

「スネークゲーム」
[ 2014/02/27 ] Webサービス | TB(0) | CM(0)

ついに最大容量更新!東芝の5TB HDD「MD04ACA500」

2万円台で購入可能な、東芝の5TB HDDが2製品同時発売 ASCII

以前にもここで書きましたが、発売されましたね。停滞気味だったHDD容量を更新した製品が。

高耐久な「MG04ACA500」と一般向けの「MD04ACA500」の2種類で、ヘリウムガス充填型ではHGSTからも「Ultrastar He6」の6TBが発売されていますが、従来どおりの方法では最大容量となります。

転送速度も最大205MB/秒と約24%高速化高速化し、電力効率も約20%向上しています。

なにより値段が29800と初モノとしては思ってたよりも高くはないです。3TBが一万円ちょっとですから普及価格帯になるにはまだ時間も掛かるでしょうが。



スマートフォンユーザーはケーブル1本でお手軽に!モバイルプロジェクター「PRJ-5」

MHLアダプタ内蔵だからケーブル1本でOK。サンワサプライ、スマホ向けモバイルプロジェクター「PRJ-5」 エルミタージュ秋葉原

光学エンジンは、TI社製のDLPを採用し、最高輝度85ルーメンでモバイルプロジェクターとしては最高レベルの画面を表示でき、解像度は854×480でスクリーンサイズ は10~60インチです。

本体にMHLアダプタを内蔵しているので、使っているスマートフォンがMHL対応であればケーブル1本で接続できるお手軽さ。

知ってる人も多々いると思いますが、「MHL」とは

ユーザーはさらに便利に!Gmail 広告メール中止機能開始。

Gmailに2クリックで広告メールを購読中止できる機能が追加される GIGAZINE

確かに無料で使えるサイトにはたいがいありますね。メルマガ配信は。

解徐したい時は、少なければたいした事でもないですが、サイトに一つ一つログインしていく手間が省けるのはありがたいです。

サイトによっては解徐するのが分かりにくい所もありますし。たいがい登録設定の所にありますが。

Gmailでは広告メールは「プロモーション」のカテゴリに分けられるのですが、メールの上部に「メーリングリストの登録解除」が自動的に追加されます。
[ 2014/02/26 ] Webサービス | TB(0) | CM(0)

アプリの検索でアドウェアのダウンロードページが広告に!「Hao123」以外にも

アプリを検索すると……アドウェアサイトへ誘導する広告が アプリ検索・ダウンロード時に注意を ITmedia

前にここでも書きましたが、「Yahoo!検索」や「Bing」でも検索した時に、アドウェアをダウンロードさせようとするサイトが表示されたようです。

「Yahoo!検索」では「ドロップボックス」などアプリ名の検索で「ask.com」の広告が表示され、

クリックすると「ask.com」のサイトに飛ばされ、その検索結果表示にアドウェアへのリンクが表示されるそうです。
[ 2014/02/26 ] その他 | TB(0) | CM(0)


